SSブログ

梅雨入りと思いきや [日記]

梅雨入りが発表され始めましたが、今日も何気に良い天気だったりしました。

この時期けっこう体調不良を起こしがちで、理由をいろいろと調べていたらどうやら低気圧の影響もあるきがしてきました。

女性は特に多いらしく気圧の変化などでも具合悪くなるみたい。

私の場合は、気分が重くなったり、若干の頭痛、顕著なのは眠くなるくらいなんだかだるい感じ、倦怠感というやつかな。

何気に気分が落ち込むし嫌なんだけど、仕事もあるし仕方ない。

やっぱり晴れてる日が好き!気分が上がるし気持ちいいです。

出勤で家から駅に向かうときとか気分アゲアゲで行けたりするんだよね。

梅雨入りだけど明日も晴れてほしいです。


梅雨入りと言えばだけど
最近自分でも感じるのが・・・

もしかして私、雨おんな?

周りから言われてるときは、否定していたんだけど、
自分でも最近そんな気がしてるんですよね。

特に夜に食事の約束とかあるときなんて、
かなりの高確率で雨がふるんです。

せっかくおしゃれしても雨だから影響うける。
髪の毛は湿気でだら~んとするし、いくら傘をさしても
洋服やバッグはぬれてしまいテンションさがるんですよね。

電車に乗るときも傘を持ちながらの移動ってけっこう面倒じゃないですか?

バッグをもって傘をもつと、スマホとかみれなくなるし、
そこえきて満員電車とかだとかなり気を使うしとにかく大変ですよ。

それで待ち合わせのお店に入って
食事も終わる頃に雨が止む。。。

嬉しいけど、傘は手荷物として持ち帰るから
面倒部分は解消されないままです。

お酒とか飲むし、本当に面倒でたまらない。
それがほとんど雨という確率だから
自分でも嫌気さしてます。

雨女とか印象がつくと
すぐに「普段の行いが悪い」とか「何か影で悪いことでもしてる」とか
勝手に変なイメージが付いて、そう思われないように自分でも不自然な言動になったりで。。

雨が降れば助かる地域や仕事って存在すると思うけど、
個人的には本当に嫌いな天気です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ゴルゴ線を消したい・・・お金をかけずに効果的に消すには [日記]

アラサーになるといろいろと不便なことがある。

一言でいえば加齢によって様々な嫌な事が表面化してくるんですよね。

例えば、おなか周りに脂肪がつくとか
上腕三頭筋、つまり二の腕の裏側のお肉がぶよんぶよんにたるんできて
まさに振袖状態の例のやつだったり ^^;

そんなアラサーの私が最近とても悩んでるのが
そう!「ゴルゴ線」っていうやつです。

目の下あたりにできるシワっていうのかな。
ゴルゴ13の顔に似てるというところからついたのがゴルゴ線。

これは本当につらいです。
顔が老けて見える!

極端かもしれないけど40過ぎのおばさんみたいな顔になるようで
これは大ピンチです


なんでできるのかというと・・・

1番はやっぱり加齢が原因です。

表情筋をあまり動かしてないか
お肌を支えきれずにたるみが出ます。

また、コラーゲンが減少してくるので
皮膚の下から支えきれずにお肌がたるむことになる。

たるみが原因でシワのように深さがでてくる。


ほうれい線と同じように、見た目年齢の老化に
大きな影響を及ぼしているのがこのゴルゴ線の存在です。


毎日、メイクとかで鏡を見るときに
本当にショックだったりするんですよね。


ネットとか本とか読んで、いろいろと対策方法を調べ始めたのですが
どうやら基本の保湿が大切らしいんです。


お肌の乾燥はやっぱりシワやたるみの原因になるらしく
しっかりと保湿することが対策するうえで基本中の基本とのこと。


でも実際にすでにできてしまったので
対策というよりは改善・解決方法を私は知りたい!


顔のマッサージとか重要なのかもしれないですよね。
あとは美顔器とかで毎日ケアするという方法もあります。
他にも美容整形外科とかで、ヒアルロン酸の注射をうつことで改善する方法も紹介されていました。


でもなるべくは、お金をかけずに治したい。
そうなると自分で効果的なお手入れをして地道にシワをとりながら
同時に予防という方向でもケアが必要です。


加齢はこういう風に影響が出る。
美容を特に気にしなくてはいけない女性にとっては
仕方ないし、避けられないといってもつらいですよ。


私が参考にしようと思ったのが
同じような悩みをもって、試行錯誤の末にゴルゴ線を薄くできて
見た目年齢も回復した人のページを見ながらこれから対策をしていきたいと思います。


女性はやっぱり深い悩みになりますよね。


けっこうリアルで参考になりました。

⇒ ゴルゴ線 消したい

ズバリなタイトルでわかりやすく希望を持てたサイトになります。
感謝!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

岩盤浴で油断する私 [日記]

去年から実は、フィットネスのような本格的さはないけど
ちょっとした運動施設に通い始めました。

最初、ホットヨガにしようかと思いつつ
結果的には岩盤浴付きのサーキットトレーニングジムにしました。

月額8000円くらいで一応は通い放題。
ただロッカー代とかレンタルシューズとかで
なんだかんだ約1万円くらいかかってるかな。


運動不足の解消目的で、ダイエット目的ではないのですが
カロリー消費もかねて楽しんで1年も続いています。


そこで要注意が岩盤浴!

ほぼ動きなしで600キロカロリー消費とかいってるので
運動もせずに楽ちんだと油断して臨むと
リバウンドするかもしれません。

ジムの後に結局、おいしいものを食べるので
これは危険ですよね。


おまけに勧められるのが水素水
これは美容に良いとかいってるけどなんせ高いんですよ。


なんか商売、商売って感じがするんだ。
お客の健康や美のためのアドバイスというより
あきらかにビジネス臭を感じるのは私だけでしょうか(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:美容

ふともも写真の世界展から美脚を意識 [日記]

ふともも写真の世界展が話題になっていますが、
あれは本当にアートなの?ってテレビを見ていて思いました。

ただの脚フェチ写真のような気もしますが
アートと言われればアートなんでしょうね。

1000脚も用意されているようですが、
紹介されている写真をみるとなんとも女子学生の太ももばかりが目立つので
男性にはたまらない展示になっていると思いますよ。

私の会社の男性も話題にしていて
アートといいつつ完全に違う期待で見に行くと思うな。

最近では、テレビのタレントさんもモデルも多く
みんな美脚ですね。

他にも女性アナウンサーもみんな脚が細くて
美脚でないと使ってもらえないのかと思うくらいきれいです。


まあ~女性の私ですら、テレビにでるのは美脚のほうが良いと思いますが
とにかく脚が細い人が多いですね。

夏に向けてセルライトだらけの太ももをどうやって
きれいに見せるかとか考えちゃいますよね。

昔がストッキングが当たり前だった気がしますが
ここ数年は生足がスタンダードでしょ。

ストッキング業界が厳しいとかいわれますが
私的にも違う意味で「厳しい~」(財津和夫)

太ももって細くなる?

ちょっとどころか血のにじむような努力で美脚でも目指すか検討中♪


nice!(0) 
共通テーマ:美容

私の同僚が脱毛サロンデビュー!? [日記]

ついに・・・!

っていうほどではありませんが、同僚が脱毛サロンデビューをするらしい。

私、彼女に質問しました

私: 今更両脇の永久脱毛でもして「ミュゼピース」とかやるの?

同僚: 笑 古っ  銀座カラーにいくんだよ

理由は、キスマイの藤ヶ谷くんの影響をちょっと受けたらしい。

(実際は、そんなの後付けで明確な理由があるはずだ!)
(いい年して、アイドルがイメージキャラクターだからとかありえない)


ともあれ、脱毛サロンできれいになるんだな

これを聞いて私も刺激を受け始めてネットでいろいろ検索中♪


私の性格上、人の真似は嫌いなので銀座カラー以外でいくようになりそうです!
(脱毛サロンにいくのは真似だけど)


きれいになって女子力あげて、結婚に向けてスタートか~
なんて妄想し始めてきました。

美を意識することは良いことなので
素直に努力してけるとよいな。

体育会系だからやりはじめればストイックに頑張れる自分だと信じています。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

女子会という名の酒好きばばあーの集い [日記]

最近は女子会ということばが使われてるから助かるよ

ネットでお店とか調べてると
「女子会」とか「女子会向き」とかお店紹介でよく目にします。

これがまらイタリアンとかおしゃれなお店ではなく、
普通の居酒屋(チェーン店)でもよく使われています。

本当に女2人とかで気軽に居酒屋にいける時代になりました。


女子会とかいっても、私レベルになると・・・

「とりあえずビール~」

なんて、さすが一昔前の人みたいになフレーズは言わないけど、

「すいません、生2つ♪」  ( ^^) _U~~

※もうおやじです^^;


そして料理といってもツマミのカテゴリー!

カラスミとかタコわさとか


ちょっとやばい


私はよく同期といくので、女子会というより
見た目は本当にばばあーの集いですよ。

大学生2人で飲むという感じなら女子会だけど
ちょっとローカルな駅前のチェーン店だと
地元のPTAとか、地元サッカークラブの練習後の
父兄の飲み会的な雰囲気かもしれません。


こうやってだんだんと普通に年を取り
おやじ化していき、なんとも思わなくなるのが怖いです。
(本当は楽しんでます)


ともあれ、このままではいけないと感じつつ

女子力低い私がいます~


さて今年こそ変わると決めた新年の決意はどうした?



nice!(0) 
共通テーマ:美容

スキンケアの大切さと若いころの無理を痛感 [日記]

アラサーにもなると体形はもちろんのこと、お肌の変化を感じずにはいられません。

いわゆる劣化問題というのでしょうか、どうしても衰えが肌にでるんですよね。

私は若いころ、陸上部だったので屋外練習が通常でした。
もろに日焼けとかするんだけど、そんなのあまり気にしていなかったという感じ。

周りの部活仲間も体育会系女子だからおしゃれとか美白とかそんなのお構いなしだったので特に気にすることなく過ごしていました。

さすがに大学から社会人になると褐色の肌は恥ずかしくて美白までとはいきませんが、日焼けしないように生活するようになりましたが、ただそうはいってもスキンケアにもたいして興味はなく最低限の手入れとメイクをしていたというのが実態です。

たださすがに独身でアラサーにもなると結婚とかしたいかな~
自分がなんとなくしたいかというより親にいちいち言われるのが面倒だったり、よく言えば心配かけたくないといのかな。。

ちょっと意識し始めたところでもあります。

そんな感じになったからか・・・

お肌の劣れが急に気になりだしたんだよね。
やばい!

シミやシワが目立ってきている。((+_+))

元気なおばさん風な感じになってきた。


典型的な独身で元気なうるさいばばぁーって感じに見える


昔はよく言われてた言葉・・・

年取ってからくるよ~


本当でした^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。