SSブログ

ゴルゴ線を消したい・・・お金をかけずに効果的に消すには [日記]

アラサーになるといろいろと不便なことがある。

一言でいえば加齢によって様々な嫌な事が表面化してくるんですよね。

例えば、おなか周りに脂肪がつくとか
上腕三頭筋、つまり二の腕の裏側のお肉がぶよんぶよんにたるんできて
まさに振袖状態の例のやつだったり ^^;

そんなアラサーの私が最近とても悩んでるのが
そう!「ゴルゴ線」っていうやつです。

目の下あたりにできるシワっていうのかな。
ゴルゴ13の顔に似てるというところからついたのがゴルゴ線。

これは本当につらいです。
顔が老けて見える!

極端かもしれないけど40過ぎのおばさんみたいな顔になるようで
これは大ピンチです


なんでできるのかというと・・・

1番はやっぱり加齢が原因です。

表情筋をあまり動かしてないか
お肌を支えきれずにたるみが出ます。

また、コラーゲンが減少してくるので
皮膚の下から支えきれずにお肌がたるむことになる。

たるみが原因でシワのように深さがでてくる。


ほうれい線と同じように、見た目年齢の老化に
大きな影響を及ぼしているのがこのゴルゴ線の存在です。


毎日、メイクとかで鏡を見るときに
本当にショックだったりするんですよね。


ネットとか本とか読んで、いろいろと対策方法を調べ始めたのですが
どうやら基本の保湿が大切らしいんです。


お肌の乾燥はやっぱりシワやたるみの原因になるらしく
しっかりと保湿することが対策するうえで基本中の基本とのこと。


でも実際にすでにできてしまったので
対策というよりは改善・解決方法を私は知りたい!


顔のマッサージとか重要なのかもしれないですよね。
あとは美顔器とかで毎日ケアするという方法もあります。
他にも美容整形外科とかで、ヒアルロン酸の注射をうつことで改善する方法も紹介されていました。


でもなるべくは、お金をかけずに治したい。
そうなると自分で効果的なお手入れをして地道にシワをとりながら
同時に予防という方向でもケアが必要です。


加齢はこういう風に影響が出る。
美容を特に気にしなくてはいけない女性にとっては
仕方ないし、避けられないといってもつらいですよ。


私が参考にしようと思ったのが
同じような悩みをもって、試行錯誤の末にゴルゴ線を薄くできて
見た目年齢も回復した人のページを見ながらこれから対策をしていきたいと思います。


女性はやっぱり深い悩みになりますよね。


けっこうリアルで参考になりました。

⇒ ゴルゴ線 消したい

ズバリなタイトルでわかりやすく希望を持てたサイトになります。
感謝!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。