SSブログ

女子会という名の酒好きばばあーの集い [日記]

最近は女子会ということばが使われてるから助かるよ

ネットでお店とか調べてると
「女子会」とか「女子会向き」とかお店紹介でよく目にします。

これがまらイタリアンとかおしゃれなお店ではなく、
普通の居酒屋(チェーン店)でもよく使われています。

本当に女2人とかで気軽に居酒屋にいける時代になりました。


女子会とかいっても、私レベルになると・・・

「とりあえずビール~」

なんて、さすが一昔前の人みたいになフレーズは言わないけど、

「すいません、生2つ♪」  ( ^^) _U~~

※もうおやじです^^;


そして料理といってもツマミのカテゴリー!

カラスミとかタコわさとか


ちょっとやばい


私はよく同期といくので、女子会というより
見た目は本当にばばあーの集いですよ。

大学生2人で飲むという感じなら女子会だけど
ちょっとローカルな駅前のチェーン店だと
地元のPTAとか、地元サッカークラブの練習後の
父兄の飲み会的な雰囲気かもしれません。


こうやってだんだんと普通に年を取り
おやじ化していき、なんとも思わなくなるのが怖いです。
(本当は楽しんでます)


ともあれ、このままではいけないと感じつつ

女子力低い私がいます~


さて今年こそ変わると決めた新年の決意はどうした?



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。